上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩みfl094



「多重人格」または「二重人格」という言葉をきいたことがあると思います。

「本当はあの人すごくいじわるなのよ」なんて…

そんな人は確かにいらっしゃるでしょうが、

何かのきっかけで突然いつもは温和な人が怒りだしたり、

取り乱したりということがあります。



これはその人が持っているもうひとりの自分に他ならないのです。



よくあるご相談の中から、…

妻子ある人と付き合っています。

将来結婚できる保障なんてない。
こんなことをしていては婚期も逃すし、
いつも辛い、寂しい思いもしたくない。
早く別れて他の人を見つけたい。


又逆にもうひとりの自分が

いいえ、どんなことをしてもあの人を奪ってやる。
奥さんが死んでくれたら

…なんて

考えるのもメインの人格からちょっともうひとつの人格が顔を出したりするわけです。


あなたはどちらの人格が好きですか?

最初の人格で考えれば、彼でなくてもまだまだすばらしい彼があなたを待っていて、

すばらしい家庭生活を送れる可能性があるかも知れません。



もうひとりの人格で考えれば、彼はなぜ浮気をするのかと言えば(仮説)奥さんが冷たい構ってもらえない、

奥さんが別れたいと思っているとか、


では彼はあなたと結婚したほうがお互い幸せですよね。



でも反対に彼がまったくの浮気症、いい加減、かも…


つまりどんな自分とも仲良くすればいいわけです。


私はそういう状況を否定はしません。


今までイヤだと思っていた自分の人格も、

別にそういう人格の人が自分の中にいると思えば認めてあげられるのではないでしょうか。



その中で冷静に自分を見つめなおし、選択するのもいいのではないでしょうか。


選択のお手伝いをさせていただくのが当サイトだとお考えください。



   お申し込みはこちらから・・・
   










スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。